Q&A

当店でお越しのお客様から多かったご質問をいくつかお答えしたいと思います。

またご質問あればご相談にのりますのでぜひお気軽にお越し下さい。

Q.1市販のカラー剤はなぜダメージするのか?

みなさん一度はホームカラーされたことがあるかもしれませんが、まず市販のものは誰がカラーしても染まるように薬剤が強く、そのため以前カラーしたところには負荷もかかりダメージをしてしまいます。そのため毛先はすぐ明るく抜けてしまう、毛先が乾燥し、パサパサになるといったことにもなります。

サロンでは根元、毛先といった感じで薬剤を変えて毛先の負担を軽減します。また当店ではカラーを塗ふする前に毛先に栄養分を補充し、お客様がカラーを楽しんでいただけるようにつとめてます。


Q.2市販の黒染めがなぜダメなのか?

市販の黒染めや白髪染めはサロンのものよりも染料が濃く配合さされてます。そのため一度濃く入った染料はなかなかとれません。なのでもし一時的に暗くしたい方はサロンカラーを必ずオススメします。


Q.3白髪を抜いてしまうとダメなのか?

結論からお伝えすると絶対ダメです。白髪自身は健康な髪の毛なので無理やり抜くと毛根を傷めたりする原因になるので気になる方はカラーをするか切るのをオススメします。ただ切ってしまうとどんどん気になると思います。

余談ですが、みなさん白髪が出てくる理由として老化や栄養不足、睡眠などがあげられていますが、もともと髪ができた瞬間は白いんです。髪の毛がつくられていく過程の中でメラニン色素が混ざっていき、今の髪の毛になっていきます。


少しずつまた更新していきたいと思います...